有酸素運動の効果はいつのタイミングからはじめるとダイエット効果が高くでるのでしょうか?
有酸素運動は脂肪(暴飲暴食をしていると、あっという間に蓄積してしまいます)を効率良く燃焼できるということで、ダイエット(次々に新たな方法がブームになっては消えていきます)に用いられる事が多いですね。
しかし、有酸素運動の効果はいつのタイミングからはじめるとダイエット効果が高いのかということについて、その時間帯によっては変わるというのをご存知の方はそれほど多くないといわれているようです。
では、有酸素運動の効果はいつのタイミングから(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)することでダイエット(最近では、痩せているより、ちょっとぽっちゃりの方が健康によく長生きできるという説もあります)効果的だのでしょう?
有酸素運動のダイエット効果を最大にするにはいつのからはじめるといいかというタイミングは、朝食前かもしれません。
朝食前というのはお腹が減っている時ですから、低血糖の状態です。
この低血糖の状態の時は脂肪(適度に摂ることは必要なのですが、過?に摂ってしまっている人があまりにも多いのが現状でしょう)の燃焼率が良いため、最もシェイプアップ効果が大きいという事なんです。
また、運動後六時間は脂肪燃焼率が高い為、いつもと同じような生活していたとしても脂肪(暴飲暴食をしていると、あっという間に蓄積してしまいます)が蓄積されてづらい状態なっています。
その為、朝食前に運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)をしたら、朝食や昼食を食べても脂肪になりにくくなるのではないでしょうか。
勿論、夜の空腹時のタイミングで有酸素運動を行ってもダイエット効果はあります。
でも、朝食前のタイミングと比較して効果が落ちてしまうため、出来る限り起床後にジョギングやウォーキング(日本スリーデーマーチや龍馬ハネムーンウォークin霧島など、ウォーキングの大会も開催されています)を行うようにしてください
PR